2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
その他2020.07.06

女性も働きやすい!当社の働き方改革とは!

こんにちは!原です。

梅雨の雨が続いていますね。

今回のテーマ、「当社の働き方改革」ということですが、私自身のことでお伝えしたいと思います。

<フレックス×テレワーク!>

入社して10年程。結婚し、2017年に2人目を出産し、育児休暇1年半を経て、2019年5月に仕事復帰しました。通勤時間もありましたし、時短業務(9時~16時)でオフィスへ出勤していました。

しかし、会社の制度も変わり、コロナの影響ももちろんありましたが、今はフルタイムでフレックスかつ、テレワークとなっています!朝小学生の子供を送り、保育園へ送り、基本的には8時~17時ですが、子供の状況により、日によって時間も調整しています。何より、家にいるので昼休みに夕食を作っておくなど、通勤時間がない分、家事も効率的になり子供の宿題を見てあげたり、本を読んであげたり、家族の時間も増えましたね。

また仕事においても、打合せの時間調整が柔軟にできるようになりましたし、多くの人と関わる事が出来るようになった事で、仕事内容にも「ここまで出来る」という幅が広がったように思います。私自身の事ではありますが、結婚・出産しても仕事をしたいと思っている女性に対しても、会社が働きやすい環境を整えてくれているという事が、嬉しいです。

いかがでしたか?働きやすさというのは人それぞれ違いますよね。

当社では、そのひとりひとりにマッチするような環境を整備できるよう努めています。

今回は当社の働き方改革について女性目線も交えてお伝えしました。


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから