2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
エンジニア2020.07.08

密着!入社1年目先輩エンジニアの1日 -実験エンジニア編-

こんにちは!原です。

今週は各地で大雨になっています。お出かけの際は十分にお気をつけください。

さて前回新卒で入社し、少しずつOJTを重ねながら実践的に学んでいる先輩エンジニアたちに取材をし

これまで2名の方の紹介をさせて頂きました。

今回は、大学物理学科卒業の1年目の先輩!

職種は「自動車吸排気系部品の実験・評価」です。

主に、実験準備のために自動車用エンジンに試験として使用する排気管の組み付けを行い、耐久性能をテストしているそうです。

▼1日のスケジュールはコチラ▼

他にもいろいろと伺ってみました!

★気になる!職場の雰囲気は?

アットホームです。些細なことでも話しやすく、居心地が良いです。

はじめは知らない事ばかりでしたが、丁寧に教えて頂けて嬉しかったです。

★お休みの日はどのようにしてリフレッシュしていますか?

1人暮らしを始めたばかりなので、家具を見に行ったりしています

★学生の皆さんへ一言メッセージをお願いします

あなたを必要としている企業は必ずあります。自分に出来ることを少しずつ増やしていきましょう!

いかがでしょうか?

仕事は、決して1人で行うわけではなく、上司や先輩のもと行っていくと思うと安心しますね!

またどの先輩も「分からない事はすぐに聞く」ということ。日々起きる課題を解決していかなければ

ならない中で、仕事を円滑に進めていくためには必要不可欠なことですね。

それでは先輩方の「リアル」な声、次回もお楽しみに!


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから