2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
エンジニア2020.07.03

密着!入社1年目先輩エンジニアの1日 -制御系エンジニア編-

こんにちは!原です。

新卒で当社に入社し、少しずつOJTを重ねながら実践的に学んでいる先輩エンジニアたちに取材をしております。

今回は、大学院卒情報学科卒業の1年目の留学生の先輩!

職種は「電子部品実装ロボットの制御設計・評価」です。

主に、お客様から問題や要望に対しその解決策を考え、ソースコードの修正などを行っているとの事。

では1日の過ごし方をみてみましょう。

他にもいろいろ伺ってみました!

★気になる!職場の雰囲気は?

リラックスして働ける環境です。社員同士のコミュニケーションがしっかり取れていると思います。

最初配属された時は少し不安でしたが、先輩方が優しく教えてくださったので助かりました。

★お休みの日はどのようにしてリフレッシュしていますか?

家でゲームをしてのんびり過ごしています。

★学生の皆さんへ一言メッセージをお願いします

職場でコミュニケーションは大切です。自分の意見を理解して頂けるように、笑顔で丁寧に伝える努力をしています。

まだ私も1年目ですが、楽しく仕事が出来ています。皆さんも頑張ってください。

いかがでしょうか?

職場で心掛けていることも聞けて非常に参考になりますね。

先輩方の「リアル」な声、是非次回もお楽しみに!


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから