2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
イベント2024.04.08

2024年度入社式を行いました!

3月27日に2024年度の入社式を開催しました。
新入社員約250名の皆さんを迎えることができ、本当に嬉しく思っています。

入社式概要

横浜会場の様子横浜会場の様子

エリアごとに新入社員が全国14会場に集合し、第一部は本社からオンラインで代表取締役社長の吉井をはじめ各役員からの挨拶と新入社員に向けたエールを送りました。
第二部では各会場で、辞令授与、懇親会、新入社員決意表明などを行いました。

社長からのメッセージ

一部ですが、社長からのメッセージをご紹介します

(1)社名に込めた思い

4月1日からは社員が7,000名を超え、皆さんの先輩たちは自動車・航空機・半導体・ロボット・家電・医療用機器など様々な分野の製造業で活躍しています。
皆さんの活躍するフィールドは幅広くありますので、入社後はたくさんチャレンジをしていってほしいと思っています。

当社の親会社であるオープンアップグループの社名には「可能性をひらく」という意味込められています。そして、ビーネックステクノロジーズという社名には、「『次』に挑む」という意味があります。
ぜひ「一人ひとりが可能性を開くためにチャレンジをして、『次』に挑んでいく」ということを体現していってほしいと思っています。

(2)社会人としての心構え

「人は皆、褒められたいもの」です。
「褒められたい」という気持ちが強すぎると、失敗をしてしまったときに隠そうとしてしまいます。失敗してしまったときは隠さず、早く報告・相談しましょう。
その姿勢があれば、成長できます。

懇親会の様子

新入社員の頚椎表明新入社員決意表明

第二部は全国14会場ごとに、各拠点の営業担当も参加。辞令授与・懇親会・新入社員決意表明が行われました。

懇親会では、社長・役員の挨拶が続いた第一部の緊張がほぐれ、各テーブルでアニメやゲームなどの趣味や春休み中の過ごし方などで盛り上がっていました。

短い時間ではありましたが、同じ配属先の新入社員同士や営業担当との交流が深まりました。

4月1日からのスタートを前に、気持ちを新たにし、また心強い仲間との仲を深めることができる入社式となったことと思います。

現在就活中の皆さんへ

第一部司会 新卒採用部 新卒企画グループ 青木 紅葉

<25卒就活生の皆さんへ>
今年度は約250名の先輩たちがビーネックステクノロジーズの一員として加わりました。
新入社員決意表明では、「楽しく仕事をしていきたい」と期待を込める人、「日々精進」「一生懸命」と社会人としての決意を新たにした人など、皆さんの活気にあふれた表情を見ることができました。

やりたい事が決まっている方も、これから探していきたい方も、ビーネックステクノロジーズの豊富な選択肢の中で『次世代のエンジニア』をぜひ、目指してほしいです!

会社説明会や一次選考など、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています。


25卒エントリー・WEB会社説明会のお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

26卒エントリーはこちらから

マイナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから