2023年卒業の方はこちらから
2024年卒業の方はこちらから
2024年卒業の方のエントリーはこちら
サポート2022.04.21

採用担当に聞きました。当社のQ&A!Vol.2

こんにちは!春らんまん。過ごしやすい季節になりましたね。

今回は、当社の採用担当にお話を聞きました。


新卒採用グループ 東京本社 川上香純

―学生からよくある質問について教えてください―
(Q)アウトソーシングのエンジニアとして、働くうえで大切なことを教えてください。
(A)現状に満足せずに「次を目指す」という気持ちを大切にしてほしいです。
ものづくりの業界は、常に新しいことの連続です。完成した製品に満足せず、さらに良いものを追求する。そして世の中に貢献していくためには、どうすればいいのかと日頃から自問自答して、人々の生活を豊かにするものをたくさん生み出してください。

(Q)研修・サポート体制を教えてください。
(A)当社には、ステップアップを目指す方へ700以上のeラーニングや研修講座があり、技術知識を基礎から学ぶことができます。
また当社には、将来エンジニアとしてこうなりたいという思いを叶え支えていくために、営業担当やキャリアコンサルティングなどさまざまなサポーターがいます。成長できる環境が整っておりますのでご安心ください。

―ものづくりを通して社会に貢献する―
エンジニアは、さまざまな点で世の中に貢献できるやりがい溢れる仕事です。
例えば、エンジニア手がける自動車や半導体、家電などの製品を通じて、人々の生活をより便利に豊かにすることができます。またエンジニア一人ひとりの活躍は、配属先メーカーの業績貢献にもつながります。
ぜひこうした貢献度の高い仕事を通して、エンジニアとして成長していっていただきたいと思っています。

―学生へのメッセージ―
みなさんには、これだけは誰にも負けない!という強みはありますか?
基本的には、その強みはどこに行っても活かしていけるものです。
例えば、協調性があって人間関係を築くのが得意な方は、どんな環境でもぶれずに力を発揮していけると考えています。
そんな中で、当社には1つの分野に縛られず、さまざまな配属先がありますので、実際に働いていく中で、あなたの強みを活かせる業務を一緒に探していきましょう!

いかがでしたか?

もっと話が聞きたいという方!ぜひ、エントリーください。

リクナビエントリー
マイナビエントリー
LINEエントリー
自社エントリー

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2023年卒業の方はこちらから
2024年卒業の方はこちらから