2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
サポート2023.12.08

体験型研修施設「お台場セミコントレーニングセンター」を開設しました!

2023年12月1日、東京都江東区に「お台場セミコントレーニングセンター」を開設しました。
本施設では、半導体関連産業の知識・経験を持たない当社エンジニアが座学と実機を用いた研修を受講します。1カ月の研修を通じて、機械メンテナンスやフィールドエンジニア業務(ハードウエアの設置・設定・保守・修理など)などを行えるスキルを習得できます。

お台場セミコントレーニングセンターでの研修の特長

1.半導体工場や開発現場の環境を再現

半導体等の製造ラインで使用される大型装置アッシング装置(※)や、模擬クリーンルームを設置。実際の材料も使い、現場と同等レベルの業務内容を体験することで、即戦力として活躍できる知識と実務能力の習得を目指します。

※アッシング装置:ウェハー表面に凹凸加工を施す際に使われる装置

2.少人数で実現する密度の高い学び

研修生4名に対し講師は1名。
そして、講師を務めるのは、数十年にわたり半導体関連業務に従事してきた元エンジニアたちです。装置を用いた体験型研修だけでなく、半導体の歴史や理論を織り交ぜた高度な座学研修も行います。

所在地

お台場セミコントレーニングセンター
東京都江東区青海二丁目5番10号 テレコムセンタービル西棟1階

 

いかがでしたでしょうか。
当社では「成長したい」エンジニアのために、約2,000の研修講座、200種以上の資格取得支援もご用意しています。
研修制度についてもっと知りたい方は、こちらからチェックしてください。

クリック

当社のことが気になる方は、ぜひこちらからエントリーしてください。


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから