2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
イベント2023.05.09

24卒内定者交流会を行いました!

4月24日、24卒内定者交流会を行いました。
このイベントは、23卒内定者に「開催を希望するイベントは?」とアンケートをとったところ、「内定者同士が交流できるイベント」を希望する人が30%と最も多かったことをきっかけに開催を決定しました。

<内定者交流会の実施内容>
(1)リクルーター自己紹介
(2)内定者自己紹介
(3)グループフリートーク(20分×2回)
(4)総括

フリートークでは、コロナ禍での学生生活や、研究と就活の両立の仕方をはじめ、趣味の話で盛り上がるグループもありました。
また内定者同士だけではなく、リクルーターに入社後の研修について質問する方もいました。

参加者からは「他の内定者と話す機会はほとんどなかったので、どんな人たちがいるのか知れて良かった」、「カジュアルな雰囲気で内定者やリクルーターと気兼ねなく話せて楽しめました!」という声がありました。
交流会終了後のアンケートでは、「良かった」「大変良かった」を合わせ交流会の満足度は100%!と参加者の皆さんにとって、大変有意義な時間となったようです。

<担当リクルーターからのメッセージ>
日頃、学生の皆さんと面談をしていると、コロナ禍で学生同士の交流が途絶えてしまったという話をよく耳にします。
そのため、この交流会をきっかけにした内定者同士のつながりを通じて、悩みを共感・解消できたり、新たな気づきや安心感を感じられたりすると良いなと思っています。
加えて、当社の活気ある社風にも触れていただき、入社したいという内定者がもっともっと増えると、それ以上嬉しいことはないです!

当社では今後も、学生の皆さんの意見を取り入れたイベントを開催していく予定です。
当社のことが気になる方は、是非エントリーください!


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

 

 

 

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから