2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方のエントリーはこちら
イベント2024.04.30

満足度97% 入社式参加者アンケートの結果を公開します

3月27日に開催した2024年度の入社式。
当日はじめは緊張した表情の新入社員の皆さんも、懇親会などのイベントを通じて最後はとても良い笑顔で終わることができました。

4月、新入社員一人ひとりが「逆境も楽しめるくらいポジティブに挑戦する」「人とのつながりを大切にしたい」「手本になれるような人になる」などの力強い決意表明を行い、全国の就業先で新たな一歩を踏み出し始めたところです。

今回は、入社式開催後の参加者アンケート結果をご紹介します。

※なお入社式概要についてはコチラでご紹介しています。

入社式参加者満足度97%!アンケート結果をご紹介

今年は会場を全国14カ所に分散し、オンラインでつないで実施。同じエリアで働くことになるエンジニアが集い、同期同士の交流を深めることができました。

<新入社員の声をご紹介します>

・入り口から笑顔で歓迎していただき、嬉しかったです。

・先輩社員の激励の言葉や食事、歓談を通して、社の温かな雰囲気を感じることができました。

・はじめは緊張していましたが、周りの方々が優しく気さくに声をかけてくださったおかげで自然な状態で同期の人達ともコミュニケーションが取れ、とても楽しかったです。

・同じ職場で働く同期と交流することができ、安心感が増しました。

・報連相の重要性など社会人として大切なことや、入社後の心構えを知ることができ、気持ちを切り替える機会になりました。
今日を境に社会人としての自覚を持って行動していきたいと思います!

多かった感想は、懇親会で同期と交流できて嬉しかったとの声でした。また、社会人としての決意を新たにするタイミングとなった人もいたようですね。

エンジニアとのつながりを大切にしたい

新卒採用部 新卒採用グループ 川上 香純

埼玉会場で新入社員を迎えた採用担当川上さんに会場の様子や感想を聞きました。

開始前~第一部終了までは、緊張した様子で雑談もありませんでしたが、休憩中「同じテーブルに座っている○○くんは配属先が一緒なので、お互いに仲良くしてね」など声かけを行うと、緊張が解けたのか次第に会話が始まりました。
新入社員同士だけでなく、各営業担当と一緒に食事をとりながら歓談する時間もあったので、より距離が縮まったのではないかと思います。
また、就業先でのルールやタイムシートの書き方などのオリエンテーションも行いましたが、しっかりメモを取って聞いている姿が印象的でしたね。

今年度はエリアごとに分かれて各会場に集合したため、比較的少数での開催になり、よりエンジニア同士もエンジニアと私たちとのつながりも深まったのではないかと思います。

いかかでしたか?

4月から約250名の新入社員が当社の仲間に加わりました。
理系も文系もエンジニアとしてスタートできる当社についてもっとよく知りたい方は、ぜひエントリーしてください。


25卒エントリー・WEB会社説明会のお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

26卒エントリーはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから
2026年卒業の方はこちらから