Blog 採用ブログ

2020.05.15

【必見】今話題のZoomで会社説明会をスタートしました!

採用担当

 

こんにちは!
新卒採用部 原です。

 

GWも終わり、暑い日も増えてきましたね!

当社では、これまでもWEBサービス「インタビューメーカー」を使用して会社説明会を行っておりますが、より多くの学生の方にご参加頂けるように、新たに「Zoom」での会社説明会をスタートしました。

 

Zoomとは、パソコン・スマートフォン・タブレットで参加できるビデオ・Web会議アプリケーションです。

その特徴は、参加人数!当社であれば100名の方にもご参加頂けます。

また、資料の共有はもちろんホワイトボードにペンで書いたり、

個別のチャット機能やリモートコントロール、

スポットライトビデオなど、多くの機能が備わっています。

 

更に参加方法も簡単で、パソコンの方は、WEBのブラウザからリンクに入って頂くだけですし

タブレットやスマホの方も、Zoomアプリをダウンロードし、主催者から送られたパスワードで

「ミーティングを開始する」をクリックするだけです。

 

学生の皆さんと私たち、お互い顔を見ながらのお話しになりますので、

ご来社での説明会と同様、スーツを着用してのご参加が望ましいと思います。

 

就活環境も大きく変化を遂げている今、是非うまく活用しながら、

情報収集を行い、就職活動をより良いものにしていきましょう!

 

★Zoom説明会に必要なもの

・スマホ、タブレット、パソコンそれだけです!

※PCはカメラ付きのものが主流ですが、ない場合は別途WEBカメラをご用意ください。

※イヤホン・ヘッドセットがあれば尚良いですね

 

ENTRY エントリー

2021年入社の新卒採用については、エントリー受付を終了しました。

また2022年入社の新卒採用については、現在準備中のためしばらくお待ちください。