Blog 採用ブログ

2020.09.15

【Topics】入社後、様々なキャリアの道があります!

担当

こんにちは! 原です。

BeNEXTグループの使命は、働く意欲あるすべての人に向き合い、

常に一歩先を見据えて成長機会を創造し続け、可能性を最大限に引き出すことです。

エンジニア一一人一人が自身の働き方・目指す姿を実現してもらうため、当社では企業とエンジニアの

合意があれば、移籍を積極的に推進しています。

2019年度は、64名のエンジニアが移籍されました。(2019年7月~2020年6月時)

今回は当社でキャリアを積み、新たなフィールドに挑戦したエンジニアたちに

ついて詳しくご紹介いたします。

 

■年齢層別/職種別実績 (2019年7月~2020年6月実績)

 

年代別では、20代30代だけで80%を占めており、

職種別では、1位機械設計・製造技術、2位実験評価、3位生産技術という結果でした。

 

■エンジニア事例

★Case1:Aさん20代 

入社2年目。未経験からネットワークの構築・設計スキルを習得し評価頂く!

同職種で大手インフラ系システム開発会社へ

 

★Case2:Bさん 30代

入社5年目。常に高い意識で仕事に取組み、技術とその姿勢を評価頂く!

自動車安全部品の設計職で、大手自動車部品メーカーへ

 

★Case3:Cさん 40代

入社6年目。自動車エンジン開発用の設備計画や導入の経験を積み評価頂く!

同職種で、大手自動車メーカーへ

 

いかがでしょうか?

当社には、エンジニアとしてのキャリアをスタートさせるにあたって、職場での知識習得だけではなく、

主体的な学習・成長意欲をサポートする研修制度も豊富にあります。

これからエンジニアとしての価値を高めていきながら、自分なりの「次」を見つけていきましょう!

 

 

※21新卒のエントリー受付は終了致しました。

ENTRY エントリー

2021年入社の新卒採用については、エントリー受付を終了しました。

また2022年入社の新卒採用については、現在準備中のためしばらくお待ちください。