Blog 採用ブログ

2020.09.07

【Topics】ダイバーシティ(多様化)への取り組み -成長する機会を-

担当

こんにちは! 原です。

当社ではダイバーシティ(多様化)への取り組みを進めていくため、多様な人材を確保し、能力を発揮しやすい職場

環境の整備や研修・フォローを行っています。

今回は、当社で活躍する500名以上もの外国籍人材についてお伝えします。

 

★最終学歴

大学卒業の方が57%と半数以上を占めていますね。次に多いのが専門学校卒業の方です。

 

★学生時代の専攻分野

当社では機械・電気・電子・化学・情報とさまざまな専攻分野の方がいらっしゃいますが、

外国籍の方においては、機械系出身の方が最も多く45%、次いで情報系の方が24%という結果でした。

 

★現在就いている職種

当社のエンジニアが活躍する職種は、開発・設計、生産技術、実験など多岐に渡ります。

その中でも外国籍の方では、生産技術職が最も多く36%、次いで機械設計職27%、IT職8%という結果でした。

 

またサポート体制としては、外国籍の方向けには専用相談窓口を設置し、ビザの件など迅速に対応しています。他

にも日本語研修や交流会イベントなども行っています。

このように、ひとりひとりが安心して仕事に取り組むことのできる環境を整え、成長する機会を創り続けることが

当社の使命であると考えています。

 

 

※21新卒のエントリー受付は終了致しました。

ENTRY エントリー

2021年入社の新卒採用については、エントリー受付を終了しました。

また2022年入社の新卒採用については、現在準備中のためしばらくお待ちください。