2025年卒業の方はこちらから
エンジニア2020.06.29

密着!入社1年目先輩エンジニアの1日  ープロセスエンジニア編ー

こんにちは!

新卒採用部 原です。

今回、新卒で入社し、少しずつOJTを重ねながら実践的に学んでいる先輩エンジニアたちに取材をしてみました。

まず初回は、大卒機械工学科卒業の1年目の先輩!職種は「生産準備・プロセスエンジニア」です。

主に三次元形状を測定する装置を用いて、自動車用鍛造部品の測定・評価を行うとのこと。

1日のスケジュールはこのように過ごしているようです。

他にもこんなことを伺ってみました!

 

★気になる!職場の雰囲気は?

指示が非常に的確で仕事もしやすいです。個人で業務もしますし、困ったことがあればすぐ

上司に相談しながら仕事を進めています。時々雑談もしていますし、とてもいい環境です。

 

★学生の皆さんへメッセージを一言!

社会人になるとお金も増えますし、残業も多くはないので、趣味の時間にも割けます!

コロナの影響もあると思いますが、頑張ってください。

 

いかがですか?

来年の今頃、どんな自分になっていたいか是非、想像してみてくださいね。


25卒エントリー・業界研究セミナーのお申込みはこちらから

マイナビ リクナビ キャリタス

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2025年卒業の方はこちらから