2023年卒業の方はこちらから
イベント2022.04.01

2022年度オンライン入社式を行いました!

みなさん、こんにちは。新年度になりましたね。

2022年度は、約100名の新入社員が入社しました!

無事入社式を迎えることができて、本当に嬉しく思っています。

今回は入社式での社長・執行役員メッセージをご紹介します!

【代表取締役社長𠮷井からのメッセージ】
社会人の第一歩に、ビーネックステクノロジーズを選んでいただきありがとうございます!
ご入社おめでとうございます。
ビーネックステクノロジーズには4,100名以上の先輩社員が在籍し、
多くのエンジニアが頑張ってくれています。
みなさんにお願いしたいことが3つあります。

①私たちはサービス業であること
4月から始まるお仕事は全てお客様に対して、またはお客様のお客様にサービスをするために私たちは仕事をしています。
お客様に選ばれるサービスを提供しなければなりません。
これは難しいことです。新卒の方々は誰でも未経験。
そのため最初は気持ちよく挨拶をしたり、教えてくださいという姿勢が大事です。
お客様にサービスを提供するという気持ちをもっていただきたいです。

②仕事の種類は3つの種類があるということ
価値を高める仕事・価値を維持する仕事・価値を下げてしまう仕事
私たちが目指す仕事は「価値を高める仕事」です。
常に考え、改善・工夫を積み重ねていきましょう!

③人はみな褒められたいということ
「褒められたい」という気持ちが強すぎると、失敗をしてしまったときに隠そうとしてしまいます。失敗してしまったときは隠さず、早く報告・相談しましょう。
その姿勢があれば成長できます。

ビーネックステクノロジーズには「次」に挑む機会を創り続けるというミッションがあります。
みなさんにも是非、次に挑み続けるという気持ちをもっていただきたいです。
自らチャレンジしていきましょう!
みなさんに大きく期待をしています!


代表取締役社長 𠮷井 栄伸

また、東日本営業管掌執行役員 佐藤からは、
仕事を進めていくうえで最も大事な「報告・連絡・相談」についてお話しました。
より円滑な社会人生活を送るために意識して取り組んでいきましょう。

東海・西日本営業管掌執行役員 青木からは、
仕事に取り組むうえでの「心構え」として、
自分の体をしっかり管理して健康を維持することの大切さをお話しました。
日ごろ仕事で困ったことがあれば、周りの先輩社員に遠慮なくどんなことでも相談してくださいね。

今回は新入社員懇親会もあり、コミュニケーションをとることができました。
たくさんの仲間がいると実感できたのではないでしょうか。

これからのみなさんの活躍を心より応援しております。
一緒に頑張りましょう!


新卒採用グループ 松村 茜

【就職活動中のみなさんへ】
約100名の先輩たちがビーネックステクノロジーズの一員として加わりました。
みなさんもビーネックステクノロジーズの豊富な選択肢の中で挑戦しませんか?

ビーネックステクノロジーズのことをもっと知りたい!と思っていただけましたら、是非エントリーしてください!

リクナビエントリー
マイナビエントリー
LINEエントリー
自社エントリー

SHARE

こんな記事も読まれています

ENTRY エントリー

2023年卒業の方はこちらから