ITシステム検証業務に関するWEBセミナーを実施しました。

2021年3月に当社のITエンジニアを対象とした「ITシステム検証業務に関するWEBセミナー(以下、WEBセミナー)」を実施。これは、ITエンジニアへの成長機会の創出を目的としたものです。
本記事では、WEBセミナーの様子やエンジニアからの反響をご紹介します。

WEBセミナーは、一般社団法人IT検証産業協会に協力をいただき、第一人者の方を外部講師 としてお招きして、Zoomを使ってオンラインで開催。具体的には、ITシステム検証業務の役割や必要性など「ITシステム検証という仕事の魅力」について約90分間講義いただきました。

WEBセミナー受講後の参加者アンケートでは、85%が満足であるという回答でした。スキルアップを目指す意欲的な当社のエンジニアが、改めて自らが担当するITシステム検証業務の「やりがい」を再認識するとともに、「IT検証技術者認定試験」の資格取得など新たな目標が見つかったという声もありました。

参加したエンジニアの声

IT検証業務を担当しており、本業務の必要性とやりがいを再認識。 品質保証や検証業務としての取り組み姿勢を改めて考えることができた。(30代Sさん)

IT検証技術者認定試験など、自己研鑽のために資格取得にも積極的にチャレンジしていきたい。(20代Iさん)

講師の方に直接質疑応答ができ、非常に有意義な時間でした。ITに関する他のセミナーがあれば是非また参加したい。(40代Mさん)

現在当社では、エンジニアからの意見や要望を収集し、さまざまなテーマでのWEBセミナーの企画検討を進めています。向上心を持ったエンジニア一人ひとりが自分らしいキャリアを歩むために、エンジニアの成長機会を創り続けていきます。

シェアする