ひとりひとりが自分らしいキャリアを歩むために。

スキルや経歴、価値観や人間性もさまざまなひとりひとりを尊重し、才能を信じ抜くことは、私たちの事業活動の基本。多彩な個の才能を持ち合わせるエンジニアが多数在籍していることが、私たちビーネックステクノロジーズの強みです。
今回は、個(=エンジニア)に「自分らしいキャリア」を歩んでもらうための、当社の考え方などを紹介します。

|当社のエンジニアが活躍するフィールド

エンジニアが活躍できる機会をより多く提供するために、当社では トヨタ自動車をはじめとする自動車、自動車部品、総合重機、電気機器、半導体など東証一部上場企業やその子会社でのお取引が中心となっています。またAI、IoT、5Gの技術革新に伴う新領域など大きな可能性を持ったお客様企業も増え、取引社数は全国800社1250事業所にも及びます。

|全国10,000件以上もの多彩なプロジェクト

※円グラフはいずれも2020年9月1日時点

エンジニアの目指したいキャリアや挑戦したいプロジェクトはさまざまです。当社には、エンジニアの思いを実現するための多彩なプロジェクトがあります。その数は、全国10,000件以上。
機械、電気・電子、情報、化学の幅広い分野で、開発・設計、実験・評価、生産技術、品質管理などのプロジェクトの中から、エンジニアの力を発揮し、成長できるような配属先の提案を行っています。

|お客様先への移籍を推奨

私たちの使命は、働く意欲あるすべての人に向き合い、常に一歩先を見据えて成長機会を創造し続け、可能性を最大限に引き出すこと。派遣先企業とエンジニアとの合意があれば、迷わず「移籍」という形で背中を押しています。ライフステージや働き方が変わればまた当社に戻ってきていただくことも可能です。
2019年度では64名ものエンジニアが移籍しました。(2019年7月~2020年6月末時点)
ひとりひとりの働く目的やライフプランにあったさまざまな提案をすることで、求職者(エンジニア)が自分らしさを発揮できる社会を目指しています。
「ひとりひとりが、あらゆる産業の原動力となる社会」それがBeNEXTグループの目指す未来です。

シェアする