「技術派遣業界で初」の取り組みも!働きやすい環境づくりのために。

エンジニア自身が主体的に次のステップを目指し、成長し続けるための環境作りをテーマにお伝えします。

|エンジニアの価値を高めるための取り組み

エンジニアの成長・育成のサイクル※を回しその価値を高めていくためには、まずエンジニアの状態を把握することが必要です。過去の経験や実績、現在の業務及び勤務状況やお客様からの評価、そして将来のキャリアや挑戦意欲などを把握し、気づきの機会の提供、研修の推奨を通じて能力向上を支援しています。

※参照:エンジニア成長・育成のサイクル
https://www.benext.co.jp/sustainability/engineer-value/

|2020年7月/技術系派遣業界初!エンジニア全員に社用携帯を貸与! 迅速なコミュニケーションを実現するためのプラットフォームを構築!

当社では業界初の試みとして、すべてのエンジニアに社用携帯を貸与しています。社用携帯に搭載されたアプリにより、無料でeラーニングが受講でき、場所や時間を選ばず手軽に学べるようになりました。今後は、オンライン座談会や専門的な質問・相談コーナーなども設置予定です。

|エンジニアの声を素早くキャッチアップする仕組みを導入

コロナ禍のためオンライン面談を実施しています(当社名古屋オフィスにて)

エンジニアがスマホやPCから手軽に利用できるオンラインサイトを通じ、エンジニア自身による就業状況の報告を仕組み化しています。業務先での勤務状態(業務内容・残業状態など)に加え、業務上の悩みや疑問についての報告の場としても活用しています。
たとえば…
●業務量が増えて、残業が多くなりがちです
●職場内での課題について、相談したいです
●休日を利用して資格を取得しました 等々
こうしたエンジニアの声をいち早くキャッチアップすることで、営業担当による電話や面談といったフォローを実施しています。オンラインによるスピード感と、人同士のコミュニケーションによる柔軟な対応を両立させることで、一人ひとりのエンジニアに最適なサポートを行っています。

シェアする