新卒内定者の親御様より、お礼のお手紙をいただきました。

※関東第二営業部マッチンググループ 川上香純

先日、新卒内定者の親御様からお礼のお手紙をいただきました。

お手紙には、当社パンフレットをお読み頂き当社の事業や想いについて深くご理解いただいたことと、エンジニアとしてスタートを切ることを決めたご子息へのエールを感じられるお言葉が綴られていました。

この内定者の採用に直接携わった川上からは「素直にとても嬉しかったです。学生が社会に出て仕事をしていくうえでそのご家族にも応援していただくことは、私はとても重要なことだと考えています。 お手紙を受け取りすぐに採用に携わったメンバーにも共有したところ、自分のことのように喜んでくれました。私も自分の活動に少しだけ自信がつきました」とのこと。

業種や職種など幅広いものづくりの世界で、学生がこれからどんなエンジニアを目指したいのか、一人ひとりの想いを尊重し、その想いと丁寧に向き合うことで「可能性」を広げていきたいと当社では考えています。 そしてその活動を通じて直接携わる学生だけではなく、そのご家族にも「入社して良かった」と思っていただける企業を目指します。

※当社新卒採用HPでは、新卒社員と親御様の対談インタビューも公開しております。
https://www.benextgroup.net/bnt/newgraduate_engineer/about/talk/


シェアする