<21年卒>新卒内定者イベントを開催しました。

当社では、コロナ禍のため今年の内定式を行わず、代わりの内定者向けイベントとして“LIVE配信”によるキックオフミーティングを開催しました。
代表取締役社長の吉井からは、次に挑む内定者へのメッセージを。
キャリアセンターの佐藤からは、新たなキャリアをスタートするための社会人としての考え方や当社の研修制度などをお伝えしました。
今回はその当日の模様をレポートします。

ようこそ。
ビーネックステクノロジーズへ!

キックオフミーティング。まずは当日の様子から。

機材を設置し本社一角がスタジオになりました。
カメラチェック・音声チェックも入念にしました。
さぁ本番!司会を務めたのは、採用企画部新卒チームの松村です。
過去何度も司会を 経験した松村ですが今回は過去最高に練習し臨みました。

代表取締役社長の吉井からはBeNEXTグループの企業理念をもとに、
「自分の可能性を自ら切り開き努力を重ね、自分らしく輝いてほしい」
というエールを送りました。
キャリアセンターの佐藤からは、これからキャリアのスタートを切るにあたって
当社が期待することや、これから行う研修内容について説明しました。

キックオフミーティングを終えて(当社運営メンバーより)

松村:今年は生活がガラッと変化した年。学びも生活も「以前だったらこう出来たのに」「もっとこうしたいのに」ってあると思います。でもそんな今だからこそ、順応する力を身に付けて欲しいです。常に変化する環境の中で、いかにスキルアップ出来るか、エンジニアフィールドに羽ばたく学生の皆さんには必要不可欠な力です。今の環境の中で出来る最大限の行動を!

花﨑:私は、カメラや音声などの操作担当として参加しました。初の内定者向けLive配信イベントのため企画や準備には試行錯誤の連続でしたが、トラブルなく終えることができ安心しました。当日は開始前に予想よりも多くの学生の皆さんが入出し、ホッと安心した半面、緊張が高まりました。色々と制限の多い年となりましたが、これもひとつのチャンスと捉え自ら学ぶ時間を作って「次」に挑んで欲しいと思います。

シェアする