自分のなりたい姿を目指し、「挑戦できる機会」がここにある。

今回は、採用担当の花﨑と松村に、エンジニアを目指す求職者の方に伝えたいことを語ってもらいました。

花﨑 剛
Go Hanasaki
採用企画部 採用企画グループ
松村 茜
Akane Matsumura
採用企画部 採用企画グループ

花﨑:面接や選考の中で、求職者の方から当社の強みについて質問されることが多くあります。松村さんは、当社ならではの特徴はどこにあると感じますか?

松村:働く選択肢が豊富にあることですね。たとえば「特定の技術を極めたい」「最先端技術を学びたい」「地元に戻って活躍したい」など、エンジニアの志向や価値観は一人ひとり異なります。
それぞれの人に合った働き方ができること、また自分がなりたい姿を目指して挑戦できる機会が豊富にあることが、当社の特徴だと思います。

花﨑:会社として、派遣先企業への移籍を推奨しているのも当社の特徴ですよね。就職活動では上手くいかなかった大手企業に、当社から派遣という形で就業した後、移籍したという例もありました。
当社には大手企業800社で、全国10,000件以上ものプロジェクトがあります。だからこそ「エンジニアになりたいけど今はやりたいことが定まっていない」という方でも、さまざまな業務を通じて、「本当にやりたいこと」を見つけることができるはずです。

松村:当社の求める人物像にもつながってくる部分ですね。私たちが求めているのは、どんなに小さな一歩からのスタートであっても、今より前に向かって挑戦する人たちです。この考え方は、当社の企業理念の1つでもあります。求職者の方には、「知りたい」「やってみよう」といった向上心を持って行動する姿勢を大切にしてほしいですね。
※参考:企業理念 https://www.benext.co.jp/vision/

花﨑:そうですよね。テクノロジーの進化に伴って、エンジニアの働き方や求められるスキルもますます多様化しています。そういった変化を楽しめる方が当社に向いていると思います。さまざまなことに興味を持ち、未来を見据えながらともに成長していける人材は、どんな企業でも求められ、活躍し続けられるはずですから。

松村:これからも「さまざまな分野の技術に興味がある方」「向上心がある方」「挑戦し続ける方」との出会いを期待しています。
そして私たち自身も、幅広い視野から一歩先を見据えた提案で、皆さんの可能性をひらいていくお手伝いができたらと思います。

シェアする